ブログ
どうもkouです!
旅行って、ただ景色を楽しむだけじゃなく「ここにしかない!」という
驚きや不思議さを味わえるのも魅力ですよね。
世界にはまだまだ「なんでこんな場所があるの?」と思わず首をかしげるスポットがたくさん存在します。
今日はその中から、思わず行ってみたくなる
「世界の不思議な観光スポット10選」を紹介します!
1. ウユニ塩湖(ボリビア)
「天空の鏡」と呼ばれる絶景スポット。
雨季になると一面が水で覆われ、空と地面の境界が消える不思議な光景が広がります。
まるで自分が空の中を歩いているような感覚に。
2. アンテロープキャニオン(アメリカ・アリゾナ)
岩が波打つように削られた幻想的な渓谷。
太陽光が差し込むと内部が赤やオレンジに輝き、異世界に迷い込んだ気分に。
ここ実際に行ったんですけど、 言葉にならない幻想的な景色でした。
3. パムッカレ(トルコ)
真っ白な石灰棚に青い温泉が流れる、自然が生んだ奇跡の景観。
その姿から「綿の城」と呼ばれています。まさに天然のアート作品!
4. モアイ像(イースター島・チリ領)
誰もが知る巨大な石像たち。
「なぜ造られたのか」「どうやって運ばれたのか」未だに謎が多い遺跡。
近くで見るとその迫力に圧倒されます。
5. ブルーホール(ベリーズ)
海の真ん中にぽっかり空いた巨大な穴。
上空から見ると、深い青の円が神秘的。ダイバーの憧れのスポットでもあります。
6. ソコトラ島(イエメン)
地球なのに地球じゃない!? と思うほど奇妙な植物が生い茂る孤島。
特に「竜血樹」と呼ばれる逆さ傘のような木は、見た人を驚かせます。
7. ストーンヘンジ(イギリス)
謎の巨石遺跡。天文学的な目的?宗教儀式?
未だに正体がはっきりしないからこそ、世界中から人が訪れる不思議な場所。
8. マーブルカテドラル(チリ)
湖に浮かぶ大理石の洞窟。
水面に反射する光が大理石の模様を照らし出し、青と白の神秘的な空間を作り出します。
9. 地獄の門(トルクメニスタン)
砂漠の真ん中で燃え続ける巨大な穴。
1971年に天然ガスが噴出し、そのまま火をつけたら今も燃え続けているというから驚きです。
10. 北極圏のオーロラ(アイスランド・ノルウェーなど)
最後は王道の不思議。
夜空に広がるカーテンのような光は、地球の大気と太陽風が作り出す自然現象。
一度は自分の目で見たい“奇跡のショー”です。
まとめ
世界には「自然が生んだ奇跡」や「人類が残した謎」など、
言葉にできない不思議な観光スポットがまだまだ存在します。
-
鏡のような大地(ウユニ塩湖)
-
光と影の芸術(アンテロープキャニオン)
-
白銀の温泉棚(パムッカレ)
-
謎の巨像(モアイ像)
-
海に空いた穴(ブルーホール)
-
地球離れした島(ソコトラ島)
-
巨石ミステリー(ストーンヘンジ)
-
大理石の洞窟(マーブルカテドラル)
-
永遠に燃える穴(地獄の門)
-
天空の光(オーロラ)
旅の目的地に「不思議さ」を加えてみると、もっと世界が面白く感じられるはずです。
色んな所に行ってみたいですね!
それではまた次の投稿でお会いしましょう~
アデュー!! (~ ̄▽ ̄)~

kou.

最新記事 by kou. (全て見る)
- 今日からできるストレス解消法10選 - 2025年10月13日
- あなたの知らない「夢占い」の真実 - 2025年10月12日
- 明日からの通勤が楽しくなる裏ワザ - 2025年10月11日