2017年9月27日
ブログ

この間、コーヒーがずっと好きと呟いていると

ハワイのお土産にハワイアンコーヒー豆を頂きました!!😂

やっぱり夢と好きな事は、どんどん発言していくべきですね。

 

また一つ楽しみが増えました♪

ありがとうございます!!

 

 

 

そういえば

コーヒーを挽くミルが重要な事だと教えて頂き

事務所で使っている電動ミルは安物で構造上、静電気が発生してしまいます。

静電気によって微粉が集まる事で、ムラができてしまいます。

という事で、手挽きでこのハワイアンコーヒーは頂きます。。。

 

 

全く建設業の話をしないと言われますが

しないわけではなく、これからするつもりです(・・;)!

 

 

ただ

業種に関わらず

人との繋がりは何が起こるかわからないので

楽しいですね!\(//∇//)\

 

これからもコーヒーよろしくお願いします!

 

 

すみません

 

 

これからも皆さんのサポートさせて頂きます

ありがとうございました

 

 

IMG_2712

2017年9月22日
ブログ

 

 

ある日、突然。

自社の前で電車が停止しました。

何事かと思い、すぐさま外へ出て眺めていると

車掌さんが顔を出し笑顔で手を振ってきました。

 

 

えっ。。とりあえず大事ではないみたい。

 

よく見ると電車に【あそぼーい】と書いてあります

 

調べてみると

 

JR九州が期間限定で運行している阿蘇まで運行する

特急あそぼーいでした♪

(リンクは下記に貼っておきます)

 

 

https://www.jrkyushu.co.jp/tabi/asoboy_beppu/

 

なぜ停車したかは、さておき

 

車内はカフェスペースや親子シート

遊び場など風景を楽しみ食事を楽しみ車内も満喫することが出来

個人的には是非乗ってみたいと思いましたね、、

 

(インフルエンサー女子にもうってつけかも、、、。)

 

2017年9月19日
ブログ

 

 

 

 

 

機械を触るのはとても楽しい。

人の力では到底出来ない作業をしてくれる

 

 

ただ楽しいばかりでなく

一現場終わるたびに機械のメンテナンスを行う大切。

現場で安定的に安全に作業をこなす為欠かせないことです。

 

面倒くさい、しても変らないと思う人は機械を触らないほうがいいと思う。

必ずその怠惰はその人、またはその他の人の怪我につながり大きな損害になる

機械にとって私たちは医者であり唯一の存在

そんな事を続けて行ってきた社長、職人さんには尊敬の念を抱くばかりです。

 

改めて自分の無知を知り、知ることで安全に作業が出来

楽しさが増幅すること実感しました。

 

 

楽しさはやっぱり人ですね

 

 

 

 

 

 

4dcebfb7fbee1a2781a09eb1fe65a166_m諫早市では特定健診・がん検診を推奨しています

自分でできる生活習慣病やがん予防対策として

「特定健診」や「がん検診」があります。

特定健診・がん検診は、「がん」「メタボ」を早期発見し、早期の治療や生活改善に結びつけるため、実施しています。

自分のため、家族のために年に1度はぜひ健診を受けてください。


1年間を通して、いつでも受診が可能です。

3月時期の各種健診(検診)は、毎年込み合っていますので、早めの受診をお奨めいたします。

 

 

 

 

 

詳しい情報は 下記の各種健診(検診)名をクリックしてください。

国民健康保険の方

(社会保険や共済保険など国保以外の健康保険に加入されている方は、各保険者の窓口へお問い合わせください)

 

 

 

後期高齢者医療の方

 

各種がん検診や骨粗しょう症健診、肝炎ウィルス検査等

 

 

 

 

 

(引用 諌早HP)

1 2