ブログ
おはようございます!!
今日は夢について
「豪邸」と「世界旅行」は、妄想じゃなくて計画です。
「え、まだそんな夢持ってるの?(笑)」
って言われても、僕は堂々とこう言いたい。
「はい。持ってますけど?むしろ日々アップデートしてますけど?」
子どものころに夢見てたこと。
“お城みたいな家”とか、“世界を旅する暮らし”とか、
気づけば周りがどんどん現実的になっていく中で、僕はいまだにその夢を手放してません。
いや、むしろ年々グレードアップしてる。
◆夢:豪邸を建てて、2か月に1回は海外旅行に行く。
これが、僕の人生プランの一部です(真顔)。
豪邸といっても、タワマンみたいなキラキラ系じゃない。
どっちかというと、ヴィラみたいな木の温もりがあるモダンな2階建て。
庭には人工芝敷いて、遊んだり、BBQしたり
リビングには大きな窓。ソファに座ってコーヒー飲みながら朝日を浴びる。
「現実味なさすぎ」って?
そんなの百も承知。
でもね、“想像できる夢”って、叶う確率がグッと上がるんです。
◆ボケでもなくマジです:旅は2か月に1回、世界一周をするように
旅行もただ行くだけじゃない。
行きたいのは、ニューヨーク、イタリア、モロッコ、スイス、
南米、アフリカ、そして…たまに韓国で爆買い(現実味)。
そしてラスベガス ←これまた絶対行きたい 家族で😎✨✨
「え、そんなに旅してる時間あるの?」
って聞かれたら、こう返したい。
「あるように生きるのが僕の仕事です」
これはバカっぽい理想論じゃない。
時間をつくるために、仕事も、ライフスタイルも、人生設計も全部カスタマイズしていく覚悟です。
◆「夢見る大人の現実」がこれです
現実はというと——
洗濯物は乾いたらそのままそこからとっていくスタイル(笑)。たたむのは来世の予定。
「海外旅行行きたい」とつぶやきながら、Googleマップでストリートビュー散歩。
◆大人になると「夢を持たない方がラク」って空気、あるよね
社会に出て、年を重ねて、いろんな現実を見てくると、
「夢見るのってダサい」みたいな空気が出てきます。
-
現実見なよ
-
無理でしょ
-
もうそんな年齢じゃないよ?
…いや、ちょっと待って。
夢って、“いつまで持っててもOKなもの”じゃない?
だって夢は、希望であり、道しるべ。
別に子ども専用じゃない。大人だって全然持ってていいし、むしろ持ってた方が毎日が面白い。
◆「妄想」で終わらせないためにやってること
私はこの“バカみたいな夢”を、ちゃんと現実に落とし込むようにしています。
①夢ノートを作ってる(ガチ)
「豪邸の間取り」や「行きたい国」「旅で食べたいもの」まで書いてます。
Pinterestでイメージ収集するのもめちゃくちゃ楽しい。
②月に1回は「理想に近づく行動」をとる
たとえば:
-
資産運用の勉強を始めた
-
英語をもう一度やり直した
-
役員になるため、必死にもがき中(積算など)
-
会社のブログで情報発信をスタート
どれも小さな一歩だけど、これが積み重なれば、
気づけば「夢」が日常に近づいてるかもしれない。
◆夢って「バカにされるくらい」がちょうどいい
「豪邸?世界旅行?なにそれ(笑)」って、笑われるような夢こそ、最高だと思う。
だって、笑われるってことは、
“自分が思ってる以上の世界”を目指してる証拠だから。
そして、もしその夢が1%でも「叶うかも」って思えるなら、
それは妄想じゃない。立派な「計画」になる。
◆最後にひとこと
夢を持ち続けるって、バカみたいに見えるかもしれないけど、
僕はその“バカさ”を手放したくない。
どれだけ現実が地味でも、夢は派手に持っていい。
それを叶えるまでの過程こそが、人生をおもしろくするから。
あなたの『バカみたいな夢』って、何ですか?
言葉にした瞬間から、もうそれは「一歩目」かもしれませんよ。
それではまた次の投稿でお会いしましょう~
アデュー!! (~ ̄▽ ̄)~

kou.

最新記事 by kou. (全て見る)
- 未経験でも安心!飛躍するための心構え - 2025年8月28日
- 小さな積み重ねが未来を創る。今日の努力が明日の誇りに - 2025年8月27日
- kou の自己紹介 - 2025年8月26日