ブログ
劇場版「鬼滅の刃 無限城編」第一章『猗窩座再来』観に行く前からアツすぎる件について。
どうもおはようございます
毎回「予告だけで泣きそうになる」系男子のkouです。
いよいよ来ましたね、2024年7月18日……
そう、劇場版『鬼滅の刃 無限城編』第一章『猗窩座再来』の公開日!
いや〜、もうね、この日を指折り数えてた人、全国で約482万人はいたと思うんですよ(※個人の体感です)。
僕もそのうちの一人。いま、まさに今、心臓がドラムロール鳴らしてる。
ということで、今日は「観に行く前からすでに興奮が止まらない」
僕が、今回の映画の見どころ、予告編から感じた熱量、
そもそも猗窩座ってどんなヤツよ?っていうところも含めて、
ネタバレなしで語っていきたいと思います!
ついに来たぞ、「無限城」突入のとき
『鬼滅の刃』を好きな人なら誰もが知っている、
あのクライマックス感満載の舞台……
そう、無限城。無限城ってなんなん?
って人に簡単に説明すると、
「あらゆる方向に永遠に続くような迷宮城で、
ラスボス・鬼舞辻無惨(きぶつじ・むざん)とその側近たちが住む、超やばいアジト」です。
ドラクエで言うと「大魔王ゾーマの城」、
FFで言うと「パンデモニウム」的なやつ。
で、ここに主人公たちがついに突入するんです。
この「無限城編」は、アニメ『鬼滅の刃』の中でも最大の山場。
原作読んでる人なら分かるはず。「うわあああ!!!」
って叫びたくなるシーンが連発の、魂揺さぶられる展開です。
そして、アイツが帰ってくる…そう、猗窩座(あかざ)
今回の副題、『猗窩座再来』。
そうです、あの猗窩座(あかざ)ですよ。
上弦の参ですよ。鬼界のイケメン拳法使いですよ。
彼が再び現れる……ってだけで、もうね、鳥肌立つよね。
猗窩座といえば、映画「無限列車編」で煉獄さんと壮絶な戦いを繰り広げたあの鬼。
もう煉獄さんの「心を燃やせ!」のシーンで、
全国の涙腺が壊れたのは記憶に新しいですよね。
その猗窩座が、再び物語に登場する。
しかも今回は、「彼の過去」も描かれるって話で、
僕はもう情緒が追いつきません。
強くて冷酷な猗窩座が、なぜ鬼になったのか――
その悲しき理由が、ついに明かされる。
しかも、予告編ではちょこっとだけ、
人間時代の猗窩座=狛治(はくじ)が映ってましたよね……?
あれ、完全に泣かせにきてるやつだよね??(涙腺スタンバイ中)
作画、音楽、声優…どれも最強すぎる
さて、まだ映画を観てない僕ですが、すでに確信しています。
今回もUfotable(ユーフォーテーブル)の本気、炸裂してる。
作画はもう、予告編の段階で「これ劇場用アニメ超えてるのでは?」っていうレベル。
特にバトルシーンのエフェクト、カメラワーク、キャラの表情の描き方……
全部がライブ映像のように“動いてる”んです。
そして音楽!
梶浦由記さん×椎名豪さんのBGMコンビが今回も担当しているんですが、
静かなピアノ旋律からのドーン!って盛り上がり、
相変わらずズルい。
感情全部持っていかれます。
声優陣ももちろん豪華。
猗窩座役の石田彰さんが、もうね、毎秒演技が神なんよ。
無表情に見えて心の奥で揺れてるものを声だけで表現してくるからすごい。
多分、上映中3回は鳥肌立つと思う。
今から観に行くのが楽しみすぎて眠れないやつ
ということで、劇場版『鬼滅の刃 無限城編』第一章『猗窩座再来』、
まだ観てないけど、すでに泣く準備はできている僕でした。
明日のレイトショーで観に行く予定なんだけど、
たぶんポップコーン食べる余裕ないと思う。
まぁ食べるんですけど(笑)
スクリーンの前でずっと息飲んでる気がするし、
エンドロール終わるまで一滴も水飲めないかも。
まぁ飲むんですけど(笑)
取り乱しました。
感想は……また次回!
いやむしろ、すぐ誰かと語り合いたい。
劇場出た瞬間「ねえ、ちょっと語らせて!」ってなりそうなので、
誰か僕と映画後カフェしてください。
煉獄さんの話も、猗窩座の話も、しよう。
とにかく、今回の映画も「魂が震える」作品になることは間違いない。
気になった人は見に行ってみてください😆
公式ホームページもチェック!!
それではまた次の投稿でお会いしましょう〜!
アデュー (~ ̄▽ ̄)~

kou.

最新記事 by kou. (全て見る)
- 劇場版「鬼滅の刃無限城編」公開!!! - 2025年7月18日
- スマホ祓い「スマホガタ」が登場 - 2025年7月18日
- 「土用の丑の日」を前に諫早で“うなぎ供養”が実施 - 2025年7月17日